Latest Entries

ティラノスクリプトの雑談。

ホントに雑談です。

ティラノスクリプトやティラノビルダーの最新版で追加された
「暗転」タグ(機能)が捗りすぎてヤバいです。(プレイヤーさんに関係なさすぎ~)

バトル突入に伴って描画要素がめちゃめちゃ大量にあるわけですが
これを暗転中に準備できるっていうだけで捗り方が半端ないわけです。

特に暗転の画像とかを仕掛けられるのがもうありがたすぎて。


え、進捗どうですか?


聞いちゃダメです(>△<

津島善子さんお誕生日おめでとうございます。

Icon_yoha_cool.png というわけで、本日は津島善子さん……堕天使ヨハネの誕生日ですね。

僕ラブでは「にこ誕」とセットで「ヨハネ誕」があり、作ったゲームでも大活躍してもらいました。
時間があればヨハネルートの動画だけでも作ろうかと思ったのですが、が、が。
そんな時間もなく、再び僕ラブのイベントに向けてドタバタしております。実装間に合え…!(切実

そういえば、アンケートの回答ではなかったのですがヨハネちゃんルートで
一番ツッコミされるだろうと思っていたのが「ヨハネちゃんのしゃべり方」でした。
幸い、だれからも「こんなのヨハネのしゃべり方じゃねえ!」ってツッコミは無くて
こっそり安心していたという裏話がですね…

いや、ほんとによしこちゃんの文章は難しかったです。
もう、何度も何度も聞いたのですがくまもとべ…中二病会話は表現が難しいです。
文字にするととてつもなく難しいんですよ。ホントに。
あと、感情の表現がホントに難しいです。
すこしやさぐれ感を出してみたのですが、それで合ってたのかなぁ。。。

というわけで、9月に向けて制作中です。
なんとか間に合うようにが、頑張ります。

にこ誕出ました!(再送)

ブログの更新が出来てなかったので…再送 <ちゃんと確認しなさーい

というわけで、蒲田PIOで開催された僕ラブのにこ誕に参加してまいりました。
全然、ヨハネ成分も半分あったのでヨハネで出店しても良かったのですが…
行列がヤバいかもってヨハネ誕を回避して正解でした。
ヨハネちゃんのことろすごい行列でしたね(リンガー)

で、にこ誕で体験していただいたゲームはいかがだったでしょうか?
多くの方にプレイ頂いて、アンケートもいただいてホクホクです。
こういう実際にプレイ頂いた方のコメントや反応がアリガタイです。
現在、いただいたコメントをベースに基盤修正中です。

で、次の僕ラブにも出ます。次は配布予定です。
少部数(100くらい?)ですが。まあ、多分…売り切れはないんじゃないかと。

次はPDPのNカードの子たちが主人公です。
ようやく公式さんもPUSHし始めてくれましたね。
https://lovelive.bushimo.jp/annex/

この子達のSR実装。公式が先か、うちが先か。
というか、そもそも公式でSR化する気があるのか…

https://lovelive.bushimo.jp/annex-04/
うーん、まだ先になりそうですね…

まあ、うちのサークルで騒いだせいであの子たちのRやSRが実装されたら
大勝利ってくらいに思っているので、まったりと開発進めます。

ちなみに
・沼津僕ラブ
・デジゲー博
・冬コミ
も出ます。

デジゲー博はこのゲームは出しませんが
「このゲームをいかにしてティラノビルダーで実装したか」というコピ本だします。
あと、オリジナルもそこそこにあるかもしれません。

そうそう、またゲーム作り終えたらちゃんと書こうと思うんですが
このゲームのエンジンはティラノビルダーです。
STEAM版で開発してます。クラウド連携機能が捗ります。

もっとティラノビルダーはやれ!

にこ誕出ます!(5日前告知)+コミケ落ちました。

コミケ落ちました。
コミケ落ちました(大事なことなので2回言いました)

というわけで、お約束のコミケ落選ネタです。
何度落ちればいいんだよって感じです。当選率5割切ってないか?

まあ、10年もやってると飽きられるということですかね?
懲りずに次も申し込もうと思います。

あー。だれか委託配布させてくれる神同人ゲームサークル様はいないものか…


という、1次創作のやる気が0以下まで叩き落されたので
2次創作というファン活動でも久しぶりにやろうかと思います。

スクフェス。
実は開始初日からプレイしている古参だったりします。
Nカードは全てもれなくLv40の絆Maxです。モブ必死勢です。
音ゲーはドへたくそですが。

で、そんな私に公式が「おう、モブいい加減にフィーチャーするわ」
と、言ってた気がするので期待していたのですが。
なんか、よくわからない6人が追加されていて困惑しました。

困惑しすぎてよくわからなくなったので
「PDPのスクフェス勢3人」が「μ'sやAqours」からラブカストーンのかけらというものを奪い
「NカードがRカードやSRカードに進化していく」というゲームを作ろうと心に誓ったのです。
公式がモブのRやSRを作らない?じゃあ、自分で実装してしまえばいいじゃない!
ということなわけでありまして。このゲームは9月の僕ラブでリリース予定なのです。
公式の桜坂しずくちゃんSR実装が先か、こちらのゲームのSR実装が先か。
9月にそもそもリリースできるのか。色々と悩ましい部分はあります。

で、その前に今週末。
7月2日にも僕ラブがあるのですが、にこにー生誕祭と俺たちのよしこ生誕祭とのことで。
この2人でまずは体験版的なものをリリースします。
1ヶ月での突貫リリースなので出来栄えはお察しください。

イラストは我らが山田コナユキ先生!
可愛すぎるにこちゃん&ヨハネを描いてくれました。
PDPのキャラクター達も無理言ってお願いしていたりします。

もしお時間があるかた、無料なのでプレイしていってくださいませ

待ってました!ティラノビルダーバージョンアップ!

http://shikemokumk.hateblo.jp/entry/2017/06/20/192708

ちょっと色々と水面下で動いていますが、どうしても言いたかった。
ついにティラノビルダーがバージョンアップ!
死ぬほど待ってましたし、バージョンアップ内容に歓喜しています。

7月2日のイベントには間に合わなさそうですが、9月のイベントには間に合いそう!
ちょっとティラノを推していきたい気持ちが高まっているので、イベント終わったら
色々とティラノの事を書きたい。書きまくりたいし紹介しまくりたい。

Appendix

プロフィール

Newfrontia

Author:Newfrontia
NewfrontiaSoftwareの日記をブログ化しました。
何かあればこちらで告知等を行っていきます。

旧日記はこちらからどうぞ
http://newfrontia.web.fc2.com/diary/diary_top.html