FC2ブログ

Pre_PDP_GLEP3出ます&審査員さんについて

先程暫定でマスターアップしました。
もう、おそらく出ます。一通り実装完了して動いたので。
2019年6月23日(日)
 僕ラブ!サンシャインin沼津6
 東條希生誕祭「希誕2019」

どうぞ、よろしくおねがいします。

(色々と情報出すのが遅れてごめんなさい…)


審査員さんについて。

今回、オリキャラで審査員さんを出しています。
ずっと出したいと思っていたのですが、オリキャラだし…と後手になっていたんですが
何度も、何度も、以下のコメントを貰ったので決断しました。

「これ、なにやってるんですか?」

そう、審査員さんに「アピールしてる」感が無いんです。

今回、どうしても

「見た目で、アピールしてるのがわかる」

ようにしたいので、キャラクターを埋め込みました。
また、各キャラに

「審査員の前まで進んでもらってアピールする」

というアクションを入れて、それっぽさを出してみました。
なんとか、これでそれっぽさが出るといいのですが…
スポンサーサイト

生きてます。生存報告です。


気がつけばもう5月ですね。
そして来月は沼ラブですね。
一応申込みは完了してて多分、当選してるみたいです。
(1次申し込みは全当みたいですし…)

3のプレが出る見込みです。多分出ます。

さすがにコレだけだと更新として寂しいので…
ちょっとスクフェス的なネタを。。。
IMG_0499.jpg 左に写ってる本は、スクフェスを作っているKLabさんの技術本。
技術書典というイベントでお布施してまいりました。

ネットからダウンロードだと無料みたいなんですが
せっかくなので物理本を1000円で買わせていただきました。

スクフェスがどんなアーキテクチャーで生まれてるか気になるところですが
中の人達がどんな技術でアレコレしてるのか垣間見えたような気がする本でした。
(ちょっとだけ、おそらく技術担当者さんとお話もしました)

機会があれば技術的な話をしてみたいなぁ…なんて思ったり。思ったり。

まあ、そんなわけで。
そろそろ打ち込みます。

もう、おおよそゲームの基盤はできたので
あとは綺麗に整えてあげて、データ調整ができれば完成です。
6月の沼ラブで、どうぞよろしくおねがいします。

はぴば。かおるせんぱい。

生存報告的な意味で。
生きてます。

いや、体調崩しまくって死んでます…
いろいろと準備はしてるのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

とはいえ、今日は。
去年大活躍してくれた瀬田先輩を祝わねば。

というわけで、死にかけの体に鞭打って頑張ってお祝いします!

hbd_kaoru2019.png 

メロメロにされたい感情もあるのですが、メロメロにしたい感も…







hbd_kaoru2019tere.png 

あけましておめでとうございます。

ちょっと色々とありまして。
このタイミングで再度「あけましておめでとうございます」と書いてみます。
(1月頭のパッチ作成対応から始まりインフルエンザでダウンと色々と…あったのです)

とりあえず、最速で書きたいことが1点。

■DPD_AYLI Ver1.20

修正パッチを出していましたが、追加でバージョンアップします。
これは、バグ修正などは無いのですが「エンディングが弱い」部分があり
多少エンディングの演出強化などを行ったバージョンとなります。
既に中身は出来上がっていますが、チェックが終わったらリリースしようかと。
多分、リリースは2月を越えるとおもいます。。。

出来ればバンドリのイベントとか、スタァライトのイベントとかで出したかったですが
さすがにジャンルが違いすぎるよなぁ…と思い、AYLIは坂城さんの許可がでれば
リリースさせていただこうと思います。


とりあえず、2019年はNFSWとしては4月頃までまったりとしようと思います。
去年8個の新刊を作ったりイベント出たりしたので、もう体力0です。
GWくらいまで回復に努めようかと思います。
(というか、その間にシステム面の強化とかしておきたい…)

そうそう、PDP_GLEP2のシステムは色々と凝ったことを行っているので
Qiitaとかにメモを残しながらやれればいいなぁ…と思ってたりします。

あと、動画に手を出したいです。
個人的なことですがmac買ったんですよ。mac mini。
ようやくiMovieが使えるようになってWindowsMovieMakerから逃げれるかなぁ…と。
まずは色々とやってみようと思います。

あと、いい加減にWeb対応もしないといけないかと悩んでいます。
多くの方からスマホでやりたいとお言葉を頂いているので。
とりあえず、テスト的に今回の冬コミの体験版みたいなものを
出せればいいなぁ…と思ってたりします。
パケ死するクレームとか来るのかなぁ…やっぱり。。。

冬コミ、多くの方にお越しいただき…本当にありがとうございました。

現在はまだ2018/12/33。
ロスタイムということでご容赦ください。

というわけで、2018/12/29にリリースさせていただいたゲームについて
既に手元には残っておらず、多くの方にお届けさせていただきました。
また、各種告知等が遅れてしまいほんとうにすみませんでした。

取り急ぎ、以下をお伝えさせてください。

■DPD_AYLIバージョンアップパッチについて

既にTOPページでも告知しておりますが、
DPD_AYLIのバグ修正パッチv1.10を公開させていただきました。
ゲームを手にとってもらい年末に楽しもうと思ってた皆様には
本当に申し訳ありませんとしか言いようがありません。

こちらよりダウンロード頂けます。
「必ずパッチをあててから」プレイいただければ幸いです。
バグ修正だけではなく、多くの変更を行っております。
演出面でも楽しんでいただくためにどうぞご利用ください。
※ゲームの起動exeファイルと同じ階層にダウンロード後、
 解凍したファイルを置くだけです……

詳しくは後日色々とブログで書こうかと思いますが
まずは、ゲームを楽しんでいただければ幸いです。
(年末返上で作業していたので、ちょっと休憩します…)