CompleteX用ライブラリ(ヒントファイル)作ってます

作ってみてます。
正直、今回の開発中にほしかったけど…
次の開発がもしあれば、これで開発効率は上がると信じたい…。。。



ちなみに、シフト+スペースで出てくるように仕掛けてるんですがどうでしょうか?
個人的には慣れた操作性なので、いけるような気がしてるんですが。。。
(VisualStudioユーザなこなみかん
スポンサーサイト

サブルーチンのreturnについて

自分用メモというか、開発者の人にしか関係ないネタです。

NScripter2のサブルーチンで実装するであろうreturn関数がすごく特殊なのでメモ。

・単純にdefsubで呼び出されてreturnした場合
 ⇒戻り先のラベルはdefsubのアドレスが登録されている(わかる)

・returnのパラメータ(引数)に「戻したいラベル」を指定する
 ⇒defsubの戻り先が指定したラベルの場所になる。
 ⇒事実上のgosub実装になる。
 ⇒戻し先が変更になるので、無限ループが実装できちゃう(gotoでも実装できたけど…)
  ⇒実装のやり方に注意。。。

[NS2]秀丸エディタの単語補完機能の辞書ファイルについて

いらっしゃるか不明ですが…
NScripter2向けの開発者の方々へ向けた私信です。

秀丸エディタをご利用されている方に限るのですが
NScripter2のスクリプト記載のお役に立てれば…というレベルで
秀丸のVer7以降で備わっている単語補完機能(Intellisense)向けの辞書ファイルをGitHubで公開しています。

https://github.com/newfrontia/nscr2_hidemaru

もし、よかったらどうぞ。
自分はこんな感じで利用しています。
hidemaru_scripting.png
この画像の状況はspまで入力して十字キーの「↓」を4回押した状態です。
本当はここからAPIの詳細が出せればいいんですが、秀丸で出せるのかしら…?

とりあえず、問題があれば私のほうまでメールをお願いします。
指摘修正などあればGitHubのissueの方に書いていただくか、修正したブランチを作成いただければ助かります。
もし、ご面倒でなければプルリクエストを出していただけるととても助かります。masterに反映します。