FC2ブログ

夏コミのことについて

次の更新はまあ半年後までにはやるでしょ…って思ってたら
ホントにあと2日で半年放置になってしまう状況に追い込まれていました<挨拶

というわけで夏コミの事についてです。

NewfrontiaSoftwareとしての新刊はありません。すみません。
実は「何色にも染まらない」の追加シナリオとかやりたかったんですが…
ちょっとココロが戻らなくてダメでした。はい。

というわけで、新作の情報とかです。

お知り合いの同人ソフトサークル「むちゃぶりフロンティア」の代表とずっと話していたことがありました。
以下、その会話です。

~5年前~

むちゃぶりフロンティアさん(以下む)「うち…作りたいものがあるん」
NewfrontiaSoftware(以下ふ)「ほー、どんなの?」
む「タイトルがさ」
ふ「うん」
む「お兄ちゃんは厨二病っていうんやけどさ」
ふ「…は?」
む「いや、だから…お兄ちゃんは厨二病…」
ふ「厨二って…それは流行らんのとちゃう?」
む「せやろか…」
ふ「うーん、まあもしかしたら流行るかもしれんけど…」
む「作りたいなぁ…」
ふ「まあ、時間がお互いにできたら作るかー?」
む「そやな」


そして時が経ち、2014年。
夏コミに向け鋭意製作中です。

おにいちゃんは厨二病。

まさか、今となってはパクリ気味になるとは思ってもみませんでした。
あ、京アニさんのやつとは1%もかぶらないかもしれません。
個人的には意識したいんですが、そんなかんじにならなさそうです。

というわけで、後一週間頑張ればとりあえずのリリースはできそうです。
どうぞ、よろしくお願いします。

スポンサーサイト