FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグバグなお話。

風邪にはお気をつけくださいっ! < 挨拶
「制作のよもやま話をするくらいなら、実装に手を動かしなさい!」
と、怒られそうで戦々恐々なのですが、ちょっと懺悔したいバグが。

沼ラブやデジゲー博で遊んでもらう用の対戦版PDP_GLEP2の実装中。
参加させれてなかったヨハネを実装したのですが、どうしても
スキル画像が表示されなくて、うんうん唸っておりました。

なんで出てこないんだよ、ちゃんとヨハネのファイルは
指定場所に格納してるのに…なんでだー!うーん。。。


そして、10分後。
ファイル名がとある理由で間違っていることが判明しました。


他のゲームさんでも同じだと思うのですが
キャラクター画像のファイル名にキャラクター名を入れることあるじゃないですか。
で、基本的にはファイル名ってそのキャラクターの名前なので一意になるはずなんですが。



おい、ファイル名が"yoshiko"になっとるやんけ
善子って誰やねん。(暴言


というわけで、無事に"yohane"にファイル名を変えて
スキル画像がでてくるようになりましたとさ。



なお、"nico"と"niko"でも同じ話がある模様。


にこヨハはぎるてぃ。
異論は認めない。


はい、すみませんでした。

制作にもどります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。