FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾紀行0日目

台湾に向かう空港でこの記事を記載しています。
色々雑多に書いていきます。

秋葉原(末広町)スタート
 ↓ 銀座線
上野駅 徒歩
 ↓
京成上野駅
 ↓ スカイライナー
成田空港
 ↓ Jetstar Japan便 (日本時間21時発)

現在ここです。


■寄せ書き色紙企画について

コミケや僕ラブ新年会で「色紙にコメント書いてください!」というお願いを多くの方にさせていただき、みんなの想いいが詰まった寄せ書きが完成しました。
空港移動中の今でもカバンの中にしっかりと「色紙用の額縁」に入れて忘れずに持って行っています。
コメントを書いてくださった皆様、大事な時間を提供して頂きありがとうございました。

こういうのって、金銭的な価値じゃない活動で…いわゆる同人だなぁ…って自分は思っています。
自分は1次創作畑の人間ですが2次創作をどうしてもやりたい時があります。

それは「純粋にそのコンテンツを応援したい」という時です。
ぶっちゃげ、人様の家の住人で勝手に新しい何かを作り出しちゃってるわけです。
そう、勝手に。許可なんてとってないです。
なのでやるなら「堂々とそのコンテンツの人たちに『あなた達が作ったものが好きだ!』と言える」もの。
そういうものを作って、共有して…盛り上げていきたい。それだけしかないです。

その最たる物が「寄せ書きの色紙」だと思うんですよね。
嫌いを語るより、好きを語りたい。ただ、それだけなんです。
『あなた達が作ったものが好きだ!』を叫ぶ場所を作りたいです。
たとえ、小さな色紙の場だったとしても。

台湾の地震などいろいろありました。
Aqoursのみんなは様々な想いがあるでしょう。
そんなメンバーにコミケ、僕ラブのみんなの熱いメッセージが届くことを祈ってやみません。


じゃあ、飛行機に乗ります。
また、追記します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。