FC2ブログ

与えられたのはたった19行のストーリー

8月になりました。進捗いかがでしょうか?(絶望) < おはようございます

8月10~12で開催されるC94にてPDP_GLEP2の『プレ的』な何かを頒布予定です。
色々とこれから作り上げるので不透明な部分もあるのですが…少し頑張って告知をします。

まず、これまでの僕ラブでの体験プレイ会から頂いたコメントをベースに反省点が以下でした。

・PDP_GLEP2って言ってるけど、1はプレイできないの?
・プレイしてみたけど、いろんな要素が多すぎてわからないよ
・そもそも基本的なチュートリアルが欲しいんだよね
・どんなキャラが出るのかわからないとプレイするかどうか決めれない
・点数を競い合うゲームっぽいし、キャラ性能も事前に出してよ

というコメントから、少し方針を変えたところがあります。

・PDP_GLEP2にはPDP_GLEPを同梱します
・コミケではPDP_GLEP2の世界観や登場人物を知ってもらうための『プレ的』な何かを配布します。
・登場人物は「ゲーム配布前」に全員告知させていただきます。
 (キャラを描いていただいた坂城さんにもTwitterでの告知をお願いをさせていただきました)
・キャラ性能(概要)を事前に出します(ジャケット等にも記載予定)

本当はPDP_GLEPはPDP_GLEP2の新エンジンで作り直したものを出したかったのですが
これまでのものを同梱させて頂く方向で考えています。

コミケまであと10日。
9月23日のリリースに向けて一気に駆け抜けます。


スポンサーサイト