FC2ブログ

キャラがわからなくなること…あるよね?

Icon_himeno.png 


①姫乃「はじめまして…綾小路姫乃です」
②姫乃「お初にお目にかかります、綾小路姫乃と申します。」
③姫乃「はじめましてー♪綾小路姫乃ですよっ!よろしくおねがいしますね!」



どれが一番、姫乃ちゃんぽい挨拶ですかね?

PDP_GLEP2はおおよそシナリオを書き終えてエンディングまで来ました。
ですが、どうしても満足いってない会話がありました。

それが、ことりちゃんと姫乃ちゃん。

ことりちゃんはとにかく何度も坂城さんのことりちゃんの同人誌を読みまくり
いろんな方(女性メイン)で相談を繰り返しながら、ようやく会話がまとまったかなぁ…と。
ギリギリリリースできるかなぁ…という所まできましたが。


姫乃ちゃんのキャラぶれがひどくて、脚本(ホン)のリテイクを始めるところです。
先程の①や②のような会話が存在していたのですが、相談した女性の方々に
「いや、姫乃ちゃん全然キャラ違わない?」と言われ、慌てて考察しなおしています。

③までいくとかさねちゃん系(穂乃果、千歌系?)になってしまうのですが
よくよく過去のスクフェスの会話を見ると…かなりはっちゃけてますね。この子。
実際、スマイルに近いのかも。見た目はクールだけど。
あ、クルクルの声優さんも絶賛募集中です(ステマ

正直、華道部という要素が強いままで脚本(ホン)を書いてしまったので
華道部といえば大和撫子、おっとり、ほんわか、香子はん…どすなぁ…
など明後日の方向にいきまくっていたのですが、イメージを作り直しました。

Icon_himeno.png 


「天下とっちゃいますよー!えいえいおー♪」
「もっと元気よくいっきましょー!」
「ほらほら、急がないとチーズケーキ食べちゃいますよー」




こういうキャラなんですよね。
イラストとも合ってしっくり来る。
これが姫乃ちゃんなんですよね。

というわけで、絶賛キャラが迷子になるまくる系の
スクールアイドル達のきらめきのレビューをシミュレーションできる
PDP_GLEP2は絶賛開発大苦戦中です。


※次回の更新が落ちましたでないことを祈りつつ…開発に戻ります。
スポンサーサイト